SSブログ

12月 20日の結果 [競馬]

 予想どおりかたく8-12-2で 決着。

3連単マルチで流しましたので当たりましたが、

安いですね。まあそんなレースですのでしようがないですね。

さて、いよいよ次は有馬記念です。

毎年のように言ってますが、有馬記念は中山に適性がある馬

特に同年の1~3月 中山記念 やAJCC や日経賞で

好成績をあげた馬が 3着までに穴として入っています。

全部あげませんが、去年のアドマイヤスモーク・エアシェディや

一昨年のマツリダゴッホや古い所ではアメリカンボスやタップダンスシチー

などがそうです。前走の成績など関係ありません。

逆にJC芝とか天皇賞秋の東京が凡走の方が余力が残ってちょうどいいです。

過去10年以上遡っても穴はほとんどそうです。

今年は日経賞3着のモンテクリスエスを狙ってましたが、

残念ながらステイーヤーズSを使ってしまいました。

ここを使ってしまうと有馬記念で来た馬は

3歳時のテイエムオペラオーだけです。

ですが、もう1頭いました。今の所賞金ではOKです。

後は出馬表で出てくるか楽しみです。

決してブエナビスタやフォゲッタブルなど軸にしては

いけませんよ。紐ならいいですが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。